FAQくあるご質問

Q

求める薬剤師像について

A

自ら考え、行動できること
人に対して、仕事に対して誠実であること
人と人との信頼関係を大切にできること

Q

配属について

A

入社後6ヶ月間は複数店舗で研修を行います。6ヵ月後に配属先を決定し、薬剤師のキャリアを積んでいただきます。配属先は、希望勤務地と弊社状況を加味して決定いたします。

Q

転勤について

A

頻繁にはありませんが、知識・経験を十分に得ることのできる期間を考慮して転勤の可能性はあります。又、県外への転勤を希望する場合も柔軟に対応いたします。

Q

社宅について

A

総合職の方は、自宅からの通勤が不可能な場合は勤務先近辺の借上社宅への入居が可能です。地区毎に家賃の上限金額を定めており、契約金や毎月の支払も会社で負担します。家賃上限額を超えた金額は給与から差し引かれます。一例として宮城県は50,000円、東京・大阪は80,000円が上限金額です。

Q

勤務時間・休日について

A

勤務時間は週40時間(ローテーション制)で、店舗ごとのシフト勤務となります。休日は配属店舗により異なりますが、完全週休2日制です。仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。

Q

店舗の設備・雰囲気は?

A

調剤機器、監査システムが充実しており、安心して業務に取り組むことが出来ます。また、若いスタッフが多く、明るく元気な職場です。

Q

事前に店舗を見ることはできますか?

A

随時店舗見学を受け付けております。希望される場合は下記までご連絡ください。

(問合せ先)
電話:022-264-6069(伊藤)
メール:saiyou@kamei.co.jp

Q

産休・育休制度について

A

産休・育休については制度がしっかりしていますので、女性が安心して働ける職場です。
育児短時間勤務の制度もありますので、仕事と育児を両立することができます。

CULTUREメイの社風

CAREER教育体制・キャリア