新入社員研修
約2週間の全体研修で、社会人としての基本(ビジネスマナー)や心構えを身につけます。
その後、部門毎の研修で専門的な知識やスキルを学びます。新入社員としての不安や戸惑いを減らし、仕事を円滑に進められるように研修内容を工夫しています。
新入社員フォロー/入社2年目研修/入社3年目研修
入社半年後に、基本の復習と半年間を振り返り自身の課題発見と能力開発に取り組みます。
2年目研修では、後輩指導や主体性をもって仕事をやりきるスキルを学びます。
3年目研修では、様々な視点から仕事や事業の価値を見出すプロセスを通じて、自らの仕事への「使命感」と「志」の高揚を図ります。
リーダーシップ/
新任管理職研修
中堅リーダー層や新任管理職向けに、求められる「課題解決」「マネジメント」「業務推進」の役割を果たすために必要な知識やスキルを身につけます。
海外研修
海外展開にて即戦力となるグローバル人材の育成ならびに海外子会社への勤務候補社員として、海外研修生の社内公募を実施しています。
ビジネスマナー研修
選ばれる会社、選ばれる人材になるために、社会人としての基本であるビジネスマナー研修を全社員向けに毎年実施しています。繰り返し実施することで定着を図り、社員の質の向上につながっています。
信頼される
セールスパーソンの
育成研修
お客様との信頼関係構築の重要性を理解して、商談の場でのビジネスコミュニケーション能力の向上を図るために、毎年全営業社員に対して実施しています。