よくある質問

すまいるガス

ご契約

契約情報の確認/変更をしたいです

上記についてのお問い合わせはお電話にてお問い合わせください。

お客様コードを教えてください

ご契約時にお渡ししております「すまいるブック」や毎月の「ガス使用量のお知らせ」ガスや灯油の「ご請求書」等にてご確認いただけます。
お客様コード記載例はこちらからご確認ください。

お支払い

支払方法の登録/変更をしたいです

上記についてはこちらよりお申込みください。

クレジットカードが更新されました。必要な手続きはありますか?

使用するクレジットカードを変更する場合には、再度お申し込みが必要となります。
事務手続きが完了次第新たなカードにお支払いが変わります。※1
※1 ただし、クレジットカード番号、有効期限が変更された場合であっても、引き続きクレジットカード支払いによりお支払いいただける場合もあります。

お引越し

開栓/閉栓の連絡は
いつまでにすればいいですか?

お引越しの7日前までお手続きをお願いいたします。

ガスの開栓/閉栓は土日でも可能ですか?

はい、土日でも承ります。お引越しの7日前までにご希望の日程を入退去申込フォームよりお申込みください。

開栓は立ち合い必須ですか?

開栓時にはガスの点検・調査を行います。また、ガスご使用に関しての重要事項のご説明をせていただきますので、お立合いをお願いしております。

点検

点検の日程を変更したいです

お近くの事業所までご連絡いただき、ご都合のよろしい日程をお知らせください。

LPガス

ガスコンロの火が点きません

(1)ガスコンロの電池は切れていませんか
(2)「吹きこぼれ」「掃除後の乾燥不足」などございませんか
(3)汚れによる「炎口の目詰まり」は起きていませんか
(4)ガスメーターによる遮断の可能性があります。
お近くの事業所までお問い合わせください。

ガス給湯器からお湯が出ません

(1)水は出るがお湯が出ない:「ガスメーターの遮断」「給湯器のトラブル」の可能性がございます。お近くの事業所までお問い合わせください。
(2)水もお湯も出ない:「水道」のトラブルの可能性がございます。ご契約中の水道局にご連絡をお願いいたします。

凍結防止法を教えてください

寒い冬にお湯が使えない!とならないために事前のご対応をお願いいたします。

ほっとライン

お申込み

ほっとライン(灯油宅配サービス)の
「新規お申し込み」は
インターネットからできますか?

はい、インターネットからのお申し込みが可能でございます。

灯油の「追加注文」はインターネットからできますか?

大変恐れ入りますが、お電話のみの受付となっております。インターネットからはご注文いただけませんので予め、ご了承ください。

カメイdeリフォーム

ご相談

リフォームを検討しているのですが
どうしたらいいですか?

お電話またはメールにてお気軽にご相談ください。

現地調査/お見積りは有料ですか?

いいえ、現地調査、お見積り、リフォームに関するご相談は全て無料で承ります。

楽天ポイント付与サービス

ご登録

口座振替で料金のお支払いをしていますが、
「楽天ポイント付与サービス」への登録は可能ですか?

はい、お支払いの方法に関係なく、「楽天ポイント付与サービス」への
登録が可能でございます。お申込みはこちらからお願いいたします。

カードの発行

楽天ポイントカードは発行されますか?

大変恐れ入りますが、当社では「楽天ポイントカード」の発行は行っておりません。

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