星野英正ジュニアゴルフ教室vol.3 プロを夢見るジュニアゴルファーが勢ぞろい!

星野英正ジュニアゴルフ教室vol.3 プロを夢見るジュニアゴルファーが勢ぞろい!

ちゃんとスイングを身につけられるかな?ドライバー&アイアンレッスン


星野英正ジュニアゴルフ教室vol.3

 レッスンの前に星野プロのデモンストレーションとしてアイアンやドライバーによるプロの技を披露していただきました。高さを変えたり右に左に曲げるなど向かい風の中でさまざまな球筋を打ち分けるプロの球に、子供たちはもちろん親御さんからも歓声が上がり、皆さんも早く打ちたくなったようです。 それぞれ自分の得意なクラブを持って集まりレッスンが始まりました。 子供達にはドライバーが大人気!タイガー・ウッズ選手や石川遼選手みたいに飛距離を出したい子供が多いみたいです。クラブを握るのも初めてという子供にも、1から手取り足取りの指導でまっすぐ球が飛ぶように!うまく当たると、後ろを振り返り「どう?」という表情を親御さんに見せる子供の様子がほほ笑ましくありました。以前より参加している子供は星野プロと1年ぶりの再会。星野プロに覚えてもらえていることに凄く喜んでいました!スイングを見た星野プロからの「1年前より確実に上手になってるね」という言葉に子供も大変うれしそう。実際にボールを打ってみると「上手くなったね!直すところないよ」と言われて、子供と親御さんだけでなく会場全体が嬉しい雰囲気に!ジュニアゴルフ教室で教えてもらった経験を毎年積み重ねてプロとして巣立っていって欲しいものです。高橋プロ、渡邊プロ、ティーチングプロも1人1人フォームを確認して回り、正しい姿勢を丁寧に指導します。熱心な指導をみんな真剣な様子で聞いていました。中でも全国屈指のゴルフ強豪校でもある東北高校ゴルフ部から参加した部員は「自分では気付かない修正ポイントを教えてもらえた!」と自分の打つ順番が入れ代わっても素振りを繰り返し練習していました。ゴルフを楽しみたいジュニアからプロを目指しているジュニアまでとても実りのあるレッスンになったようです。ドライバー&アイアンレッスンが終わると「打った球は自分で拾いましょう」とみんなで打ったボールを拾いました。寒い中でも笑顔でボールを片づける子供達の表情が大変印象的でした。


参加者インタビュー リカコちゃん親子

親御さん

 昨年から2回目の参加になります。去年、娘が星野英正プロから指導されて大変刺激を受けたみたいで今年も参加しました。今では習い事を全部やめてゴルフ1本になったんですよ(笑)今では一緒にゴルフ場に行ったりもしています。

リカコちゃん

 ゴルフが大好きでドライバーが一番大好きです!ゴルフ選手になって賞金王になってパパにお小遣いあげたい!

参加者インタビュー

参加者インタビュー コウタくん親子

親御さん

 テレビCMを見て今年初めて参加させてもらいました。息子が去年よりゴルフを始めてから休日は親子でよくゴルフ練習場に行ったりしているんです。今日は息子も楽しかったみたいでとても喜んでいました。

コウタくん

 ドライバーが一番飛んで楽しいし、今日は90球くらいたくさん打てたのでとても楽しかったです!将来はプロゴルファーになりたいです!

参加者インタビュー

ちゃんとスイングを身につけられるかな?ドライバー&アイアンレッスン


星野英正ジュニアゴルフ教室vol.3

 次は練習場へ場所を移動し、2グループに分かれて、アプローチとパットのレッスンです。パットグループでは、芝を痛めないように歩き方を指導されると、いざ、パットの練習開始。みんな一列に並んで星野プロとティーチングプロからパットのスイングの指導を受けました。最初は、なかなかカップに入らなかった子供も脇に棒を挟み、星野プロから手取り足取り指導を受けると「カランコロン」とカップインする音も聞こえるように!グリーンのまわりをぐるりと囲んでいる親御さんも我が子の上達ぶりに喜んでいました。 中にはティーチングプロから芝目の読み方の指導を受けてプロ顔負けのパッティングをするジュニアゴルファーも。静かなグリーンの上でカップを見つめる子供たちの表情にも徐々に真剣さが出てきました。カップインすると「オー」と周りの大人達から歓声があがります。惜しくも外れてしまうと、最初は、ただ打ってるだけだった子供も「あー」と悔しがったりと、パッティングの楽しさと難しさを肌で感じる事ができたようです。 時間がくると、パットとアプローチグループがそれぞれ場所を交代。アプローチグループは、高橋プロ、渡邊プロからアプローチのスイングを教わります。1人1人の修正点をすぐに見つけて指導する辺りはさすがといったところ。ちょっと指導されるとすぐに修正し、アプローチして寄せたりと、のみ込みの早いジュニアゴルファーもいたようです。中には直接カップインする子供も!「やった!見た?」と親御さんにアピールしていました。お父さんお母さんもしっかり指導される様子をデジカメで撮ったり、メモを取ったりと我が子の為に熱心な様子が印象的でした。


参加者インタビュー モトキくん親子

親御さん

 今年初めて参加しましたが、プロから直接教えてもらえるとあって息子もとても楽しみにしていたんです!息子が興味を持ったスポーツをいろいろさせているんですが、ゴルフ部がある学校も多いのでゴルフをするのに仙台はとても良い環境だと感じました。

モトキくん

 サッカーやテニスも好きだけどゴルフもとても楽しいです!今日はドライバーやアイアンを使った練習がとても楽しかったです!

参加者インタビュー

参加者インタビュー サトちゃん親子

親御さん

 ホームページで今回のゴルフ教室があるのを知って参加しました。小学3年生の娘はゴルフ始めて2年くらいで、休みはよく一緒に練習したりしています。プロから直接指導してもらえるという特別な機会なので娘も大変喜んでいました。

サトちゃん

 ゴルフクラブの中ではドライバーが一番好きです!今日はパターを教えてもらった練習がとてもためになったのでこれからも練習していきたいです!

参加者インタビュー

ちゃんとスイングを身につけられるかな?ドライバー&アイアンレッスン


星野英正ジュニアゴルフ教室vol.3

 濃密なレッスンを受けているうちに寒さも忘れゴルフの楽しさを感じ始めたところで残念ですがレッスン終了の時間が来てしまいました。閉会式では参加賞のスリクソンのキャップをかぶって記念撮影。プロと一緒の写真はきっと記念になるでしょう。 最後に今日指導していただいた講師の皆さんからそれぞれコメントをいただき、星野プロからは、 「感謝の気持ちを忘れずに。お母さんお父さん、部活動の顧問の先生のおかげで今日参加する事ができています。家に帰ったらありがとうと伝えて下さい。できるかな?」との言葉に真剣な表情で「はい!」と元気よく返事をしていました。また星野プロから「もしこの中でプロを目指す子がいればプロのステージで待ってます!将来はライバルとして戦いましょう!」という印象的な言葉にやる気がみなぎってきた子供も多かったのではないでしょうか。風が強く、寒い中付き添ってくださった親御さんも大変お疲れ様でした。これからもお子さんと一緒に楽しくゴルフに打ち込んで下さい!最後は長い行列の中、サインをもらって笑顔いっぱいの子供達の表情がとても印象的でした。みんながんばって練習をして、星野プロみたいなカッコいいプロゴルファーを目指して下さい!

参加者インタビュー ダイキくん親子

親御さん

 テレビCMを見て参加しました。息子は小学1年生ですが、もう2年くらいゴルフをやっています。週1くらいでレッスンも受けていて、スポーツの中でゴルフが一番好きみたいです。今日はとても良い指導をしていただいて本人も「楽しかった」と大変喜んでいました。

ダイキくん

 休みの日はお父さんと一緒によくゴルフ練習場に行ったりしています。今日はドライバーの練習が一番楽しかったです!

参加者インタビュー

参加者インタビュー 東北高校ゴルフ部の皆さん

東北高校ゴルフ部の皆さん

 今年初めてゴルフ教室に参加させていただきました。星野プロ、高橋プロ、渡邊プロから直接指導していただけるという貴重な経験をさせていただきました。直接指導していただいた事で、自分の欠点や注意する点が見つかりました。この貴重な経験を生かして熱心にゴルフに打ち込み、全国制覇を目指して頑張っていきたいです!

参加者インタビュー

photoalbum photoalbum photoalbum
photoalbum photoalbum photoalbum

午前の部に参加してくれた皆さん


午後の部に参加してくれた皆さん

神保芳人ティーチングプロ

 今日の星野プロのレッスンは一生の思い出になりましたね。将来は星野プロみたいなカッコいいプロゴルファーになれる様に一生懸命ゴルフを続けて下さい。

関根孝二ティーチングプロ

 今日のこの中から一人でも多くのプロが生まれる事を祈っています。星野プロの様になる為に今日聞いた事を忘れずに練習に励んで下さい。

齊藤美希子ティーチングプロ

 今日は寒い中がんばりましたね。今日教わった事をしっかり生かして楽しくゴルフに打ち込んで下さい。

1 / 4

next

関連リンク一覧

快適なカーライフを ガソリンスタンド
灯油宅配サービス ザほっとライン
安心のメディカルサービス カメイ調剤薬局
信頼のベストパートナーを保険商品のご案内
コレクション&イベント情報 カメイ記念展示館
カテゴリ
暮らし
食べる
健康
クルマ

協賛一覧