よくある質問
すまいるガス
ご契約
契約情報の確認/変更をしたいです
上記についてのお問い合わせはお電話にてお問い合わせください。
お客様コードを教えてください
ご契約時にお渡ししております「すまいるブック」や毎月の「ガス使用量のお知らせ」ガスや灯油の「ご請求書」等にてご確認いただけます。
お客様コード記載例はこちらからご確認ください。
お支払い
支払方法の登録/変更をしたいです
上記についてはこちらよりお申込みください。
クレジットカードが更新されました。必要な手続きはありますか?
使用するクレジットカードを変更する場合には、再度お申し込みが必要となります。
事務手続きが完了次第新たなカードにお支払いが変わります。※1
※1 ただし、クレジットカード番号、有効期限が変更された場合であっても、引き続きクレジットカード支払いによりお支払いいただける場合もあります。
お引越し
開栓/閉栓の連絡は
いつまでにすればいいですか?
お引越しの7日前までにお手続きをお願いいたします。
ガスの開栓/閉栓は土日でも可能ですか?
はい、土日でも承ります。お引越しの7日前までにご希望の日程を入退去申込フォームよりお申込みください。
開栓は立ち合い必須ですか?
開栓時にはガスの点検・調査を行います。また、ガスご使用に関しての重要事項のご説明をせていただきますので、お立合いをお願いしております。
点検
点検の日程を変更したいです
お近くの事業所までご連絡いただき、ご都合のよろしい日程をお知らせください。
LPガス
ガスコンロの火が点きません
(1)ガスコンロの電池は切れていませんか
(2)「吹きこぼれ」「掃除後の乾燥不足」などございませんか
(3)汚れによる「炎口の目詰まり」は起きていませんか
(4)ガスメーターによる遮断の可能性があります。
お近くの事業所までお問い合わせください。
ガス給湯器からお湯が出ません
(1)水は出るがお湯が出ない:「ガスメーターの遮断」「給湯器のトラブル」の可能性がございます。お近くの事業所までお問い合わせください。
(2)水もお湯も出ない:「水道」のトラブルの可能性がございます。ご契約中の水道局にご連絡をお願いいたします。
凍結防止法を教えてください
寒い冬にお湯が使えない!とならないために事前のご対応をお願いいたします。
ほっとライン
お申込み
ほっとライン(灯油宅配サービス)の
「新規お申し込み」は
インターネットからできますか?
はい、インターネットからのお申し込みが可能でございます。
灯油の「追加注文」はインターネットからできますか?
大変恐れ入りますが、お電話のみの受付となっております。インターネットからはご注文いただけませんので予め、ご了承ください。
カメイdeリフォーム
ご相談
リフォームを検討しているのですが
どうしたらいいですか?
お電話またはメールにてお気軽にご相談ください。
現地調査/お見積りは有料ですか?
いいえ、現地調査、お見積り、リフォームに関するご相談は全て無料で承ります。
楽天ポイント付与サービス
ご登録
口座振替で料金のお支払いをしていますが、
「楽天ポイント付与サービス」への登録は可能ですか?
はい、お支払いの方法に関係なく、「楽天ポイント付与サービス」への
登録が可能でございます。お申込みはこちらからお願いいたします。
カードの発行
楽天ポイントカードは発行されますか?
大変恐れ入りますが、当社では「楽天ポイントカード」の発行は行っておりません。